企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社
Author(s)
Bibliographic Information
企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社
ダイヤモンド社, 2003.1
- Other Title
-
The soul of the firm
- Title Transcription
-
キギョウ ノ スベテ ワ ヒト ニ ハジマル : サービス マスター シャイン ノ セイチョウ ニ ケンシン スル カイシャ
Available at / 33 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
清掃業を中心とするサービスの提供で、50億ドル超の売上高を誇る優良企業、サービスマスター。その強さの秘密はどこにあるのか?「中興の祖」である著者が自ら語る、そのビジネスの神髄。
Table of Contents
- すべては人に始まる
- 人材はただの「人手」にあらず
- 多様性をパワーに
- 「目的の力」が人を結束させる
- 人を大切にするマネジャーは家庭も大切にする
- そもそも仕事とは何か?
- 顧客の“顔”が見えているか
- 現場に自尊心と達成感を
- 官僚主義が「企業のこころ」を圧殺する
- 変化に対応するには〔ほか〕
by "BOOK database"