企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社
著者
書誌事項
企業のすべては人に始まる : サービスマスター・社員の成長に献身する会社
ダイヤモンド社, 2003.1
- タイトル別名
-
The soul of the firm
- タイトル読み
-
キギョウ ノ スベテ ワ ヒト ニ ハジマル : サービス マスター シャイン ノ セイチョウ ニ ケンシン スル カイシャ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
清掃業を中心とするサービスの提供で、50億ドル超の売上高を誇る優良企業、サービスマスター。その強さの秘密はどこにあるのか?「中興の祖」である著者が自ら語る、そのビジネスの神髄。
目次
- すべては人に始まる
- 人材はただの「人手」にあらず
- 多様性をパワーに
- 「目的の力」が人を結束させる
- 人を大切にするマネジャーは家庭も大切にする
- そもそも仕事とは何か?
- 顧客の“顔”が見えているか
- 現場に自尊心と達成感を
- 官僚主義が「企業のこころ」を圧殺する
- 変化に対応するには〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より