3DCGアニメーション : 基礎から最先端まで

著者

書誌事項

3DCGアニメーション : 基礎から最先端まで

栗原恒弥, 安生健一著

技術評論社, 2003.3

タイトル別名

3DCGアニメーション

3DCG animation

タイトル読み

3DCG アニメーション : キソ カラ サイセンタン マデ

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注記

その他のタイトルは標題紙裏による

付属資料: CD-ROM1枚 (12cm)

各章末: 参考文献

内容説明・目次

内容説明

最近至るところで目にする3DCGはどのように作られるのかを、特にアニメーションに焦点を当てて徹底的に解説します。理屈がわからないと、実際の制作にあたって十分な表現をすることも、また行き詰まったときに適切な解決法を着想することもできません。闇雲にツールを使うのではなく、仕組みを理解した上で物作りをするための画期的な指南書です。

目次

  • 1 コンピュータグラフィックスの基礎(モデリング;レンダリング;アニメーションの基礎)
  • 2 キャラクターアニメーション(キャラクターアニメーションの基礎;キャラクターアニメーション技術の展開)
  • 3 アニメーションレシピ(物理ベースアニメーション;パーティクル;手続き型モデル;高機能レンダリング技術)

「BOOKデータベース」 より

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