書誌事項

マルチメディアと経済・社会

佐竹元一郎編

(早稲田大学現代政治経済研究所研究叢書, 17)

早稲田大学出版部, 2003.3

タイトル別名

マルチメディアと経済社会

タイトル読み

マルチメディア ト ケイザイ シャカイ

大学図書館所蔵 件 / 139

この図書・雑誌をさがす

注記

はじめに(佐竹元一郎)

参考文献: 各章末

収録内容

  • マルチメディア概観 / 佐竹元一郎 [執筆]
  • マルチメディアの経済学的分析 / 佐竹元一郎 [執筆]
  • マルチメディアと人間の対応 / 佐竹元一郎 [執筆]
  • マルチメディアとデファクト・スタンダード / 野口和也 [執筆]
  • マルチメディアと暗号 / 樋田勉 [執筆]
  • マルチメディアと統計情報 / 河田正樹 [執筆]
  • マルチメディアと統計教育 / 西郷浩 [執筆]
  • Decision Sciences Instituteにおける研究領域の動向 / 野口和也 [執筆]

内容説明・目次

内容説明

マルチメディアを多角的に分析。情報媒体の利用方法、パソコンの規格や基準、Webによる統計調査、グラフィックスの効果などを検討する。

目次

  • 第1章 マルチメディア概観
  • 第2章 マルチメディアの経済学的分析
  • 第3章 マルチメディアと人間の対応
  • 第4章 マルチメディアとデファクト・スタンダード
  • 第5章 マルチメディアと暗号
  • 第6章 マルチメディアと統計情報
  • 第7章 マルチメディアと統計教育
  • 補論 Decision Sciences Instituteにおける研究領域の動向

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA61630323
  • ISBN
    • 4657033069
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 189p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ