スポーツ・ブランド : ナイキは私たちをどう変えたのか?

書誌事項

スポーツ・ブランド : ナイキは私たちをどう変えたのか?

松田義幸著

中央公論新社, 2003.4

タイトル別名

スポーツブランド : ナイキは私たちをどう変えたのか

タイトル読み

スポーツ ブランド : ナイキ ワ ワタシタチ オ ドウ カエタノカ

大学図書館所蔵 件 / 128

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“just do it”のメッセージに込められたナイキの理念と思想とは?脱工業化社会における「ブランド力」を徹底検証。

目次

  • 第1章 起業家フィル・ナイトの反骨精神
  • 第2章 危機を好機に変える経営革新
  • 第3章 スポーツを芸術に変えたCM
  • 第4章 愛と情熱を引き出すブランド力
  • 第5章 国連のコフィ・アナン事務総長の「助け船」
  • 第6章 「楽しみ」価値創造のビジネス・モデル
  • 第7章 「新しい人間、新しい社会」の基本課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA61741801
  • ISBN
    • 4120033864
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    275p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ