サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望
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サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望
同文舘出版, 2003.4
増補版
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サービス ト マーケティング : パートナーシップ マーケティング エノ テンボウ
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注記
参考・参照文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書はサービスの基本的捉え方を、構造・プロセス・および成果の観点から理論的・統合的にまとめ、新しい視角を提供する。次にこの統合的観点と発想に基づき、サービスのマーケティング管理への実務的活用を示唆する。続いて21世紀の新しい産業セクターとして脚光を浴びる非営利組織、NPO・NGOの役割を取り上げ、その地球規模における環境・資源・生態系維持との関わりについてふれる。最後に上記の非営利組織と営利組織の知識と知恵のコラボレーションの必要性とその促進のためにマーケティングを再認識すべきであることを指摘する。なお巻末の補遺は第4章の論述を再検討するため読者の便宜を考え収録した。
目次
- サービスマーケティングの研究領域
- 第1部 サービスとマーケティング(サービスに関する既存概念;サービスの構造 ほか)
- 第2部 サービスマーケティングマネジメント(サービス業のマーケティング;サービスのクオリティと満足 ほか)
- 第3部 サービスマーケティングとパートナーシップ(サービスにおける顧客との接点)
- パートナーシップマーケティングへの展望
- 補遺 コラボレーション、パートナーシップそしてマーケティング—営利・非営利組織の融合
「BOOKデータベース」 より