サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望

書誌事項

サービスとマーケティング : パートナーシップマーケティングへの展望

浅井慶三郎著

同文舘出版, 2003.4

増補版

タイトル読み

サービス ト マーケティング : パートナーシップ マーケティング エノ テンボウ

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・参照文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書はサービスの基本的捉え方を、構造・プロセス・および成果の観点から理論的・統合的にまとめ、新しい視角を提供する。次にこの統合的観点と発想に基づき、サービスのマーケティング管理への実務的活用を示唆する。続いて21世紀の新しい産業セクターとして脚光を浴びる非営利組織、NPO・NGOの役割を取り上げ、その地球規模における環境・資源・生態系維持との関わりについてふれる。最後に上記の非営利組織と営利組織の知識と知恵のコラボレーションの必要性とその促進のためにマーケティングを再認識すべきであることを指摘する。なお巻末の補遺は第4章の論述を再検討するため読者の便宜を考え収録した。

目次

  • サービスマーケティングの研究領域
  • 第1部 サービスとマーケティング(サービスに関する既存概念;サービスの構造 ほか)
  • 第2部 サービスマーケティングマネジメント(サービス業のマーケティング;サービスのクオリティと満足 ほか)
  • 第3部 サービスマーケティングとパートナーシップ(サービスにおける顧客との接点)
  • パートナーシップマーケティングへの展望
  • 補遺 コラボレーション、パートナーシップそしてマーケティング—営利・非営利組織の融合

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA61867071
  • ISBN
    • 4495636529
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8p, p3-334
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ