なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略

Author(s)

    • 玉木, 剛 タマキ, ツヨシ

Bibliographic Information

なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略

玉木剛著

翔泳社, 2003.3

Other Title

なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!

Title Transcription

ナゼ アノ ショウヒン ダケ ダイヒット シタ ノカ : ゼンブ ムリョウ ノ マスコミ センリャク

Available at  / 39 libraries

Description and Table of Contents

Description

『ハリー・ポッター』が最初広告費0円でも売れた理由とは!?大ヒット商品の「売る仕掛け」明かします。「儲からない」とお悩みの経営者、商品・宣伝・広報担当者、必読。

Table of Contents

  • 1章 すべての大ヒットの裏には仕掛けがあった!—「仕掛け=広告」時代の終焉
  • 2章 なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!—全部無料のマスコミ戦略(『ハリー・ポッターと賢者の石』の広告費は、最初0円だった;『アメリ』のプロモーションには、カルロス・ゴーンも一役買った;藤圭子のデビュー曲は、宣伝費5万円で、80万枚を超える大ヒットになった;『¥マネーの虎』出演の安田社長はすべてのマスコミ露出を事業に活かす;漫画『ホテル』ドラマ化の話を聞いた広報マンは、自分のホテルを舞台にした ほか)
  • 3章 あなたの会社でも大ヒットは仕掛けられる!—販促広報の基本4ステップ
  • 4章 大ヒットを生み出すマスコミ戦略はいますぐ実践できる!—マスコミ戦略A‐Z

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA62022298
  • ISBN
    • 4798103624
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京]
  • Pages/Volumes
    217, 32p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
    • BSH : PR
Page Top