書誌事項

グローバルマーケティング戦略

堀出一郎, 山田晃久編著

中央経済社, 2003.5

タイトル別名

Global marketing strategy

タイトル読み

グローバル マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 118

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献・推薦図書: 章末

内容説明・目次

内容説明

距離・時間のハンデは消滅し、世界中の顧客、同業者、友人たちへ同時アクセスが可能な時代となった。こうした環境のなか、経営戦略、リサーチ、商品開発、価格戦略、プロモーション、物流などを軸とするマーケティング活動は日々どのように行われているのか。最新のビジネスモデルのみならず、今なお生き続ける“商い”の本質が見えてくるプラクティカルな入門書。

目次

  • グローバリゼーションとマーケティング
  • グローバルマーケティング環境
  • グローバルマーケティング機会の探索
  • グローバル経営戦略
  • グローバル市場参入戦略
  • グローバル商品戦略
  • グローバルサービス商品戦略
  • グローバル価格戦略
  • グローバルプロモーション戦略
  • グローバル流通チャネル戦略
  • グローバルロジスティクス戦略
  • グローバルマーケティングの組織マネジメント

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6205920X
  • ISBN
    • 4502368407
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 4, 279p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ