本当の30人学級を考える : 知っておきたい先生の配置のしくみ
著者
書誌事項
本当の30人学級を考える : 知っておきたい先生の配置のしくみ
自治体研究社, 2003.4
- タイトル読み
-
ホントウ ノ 30ニン ガッキュウ オ カンガエル : シッテ オキタイ センセイ ノ ハイチ ノ シクミ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「標準法」改正前からあった問題
- 第2章 「標準法」の改正後、どんな動きが生まれているか
- 第3章 宮崎方式(財源なし「三〇人学級」)の実態
- 第4章 「標準法」はどこが変わったか
- 第5章 特例による加配定数はどうなっていたか、どうなったか
- 第6章 「標準法」はどこが変わらなかったか
- 第7章 「基準」を崩す新設「小・中学校設置基準」
- 第8章 先生の配置数を決める「学級数に乗ずる数(係数)」
- 第9章 「国庫負担法」の役割
- 第10章 国の責任、地方の裁量
- 第11章 地方の課題、「基準日問題」の解決を
「BOOKデータベース」 より