ソニーの決断 : キーパーソンが語るモノづくりと戦略
著者
書誌事項
ソニーの決断 : キーパーソンが語るモノづくりと戦略
日経出版販売日経事業出版センター , 日経人材情報 (発売), 2003.5
- タイトル別名
-
キーパーソンが語るモノづくりと戦略 : ソニーの決断
- タイトル読み
-
ソニー ノ ケツダン : キー パーソン ガ カタル モノズクリ ト センリャク
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: ソニー・ヒューマンキャピタル
ソニー・ヒューマンキャピタル株式会社のコンサルティンググループがその会員向けに発行している季刊誌「M・E・I・X」に掲載のインタビュー記事をまとめたもの
内容説明・目次
内容説明
アイボはいかにして生まれたのか。バイオノートはいかにして作られたのか。数々のソニーのヒット商品と経営戦略—その発想法と舞台裏を初めて網羅した。
目次
- 序 ソニーの「モノづくり哲学」
- 1 ソニーの創造的モノづくり(ロボット開発への挑戦;テレビの高画質技術「DRC」への挑戦;不可能を可能にしたVAIOのマグネシウム合金外装 ほか)
- 2 ソニーの多角的経営戦略(ネット時代の資材調達「eプロキュアメント」;ソニーの携帯電話戦略;ソニーが銀行をつくった ほか)
- 3 モノづくりの鉄人たち(IT時代も勝ち続けるアトムとは;家電感覚の「最先端モノづくり」を目指せ;「モノ作り」ではなく「モノ創り」で文明に寄与せよ ほか)
「BOOKデータベース」 より