グローバル流通の国際比較 : 共通性と多様性の解明
著者
書誌事項
グローバル流通の国際比較 : 共通性と多様性の解明
有斐閣, 2003.5
- タイトル別名
-
Comparative study of global marketing systems : analysis of convergence and divergence
- タイトル読み
-
グローバル リュウツウ ノ コクサイ ヒカク : キョウツウセイ ト タヨウセイ ノ カイメイ
大学図書館所蔵 全177件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
比較流通分析への挑戦。グローバル化の急速な進展のなかで、国際流通・マーケティングの動向も大きく変わり、新たな理論的枠組みと実態分析が模索されている。これまでの研究蓄積を踏まえ、日・欧・米のグローバル流通の国際比較の方法と実証分析を体系的に展開し、流通グローバル化の共通性と多様性を解明。
目次
- 第1部 比較流通研究の課題と方法(流通のグローバル化のゆくえ;比較流通研究の動向と課題)
- 第2部 産業構造と流通構造の国際比較(産業構造からみた国際比較;流通グローバル化と流通システムの動態化;卸売流通の日欧比較—鉄鋼産業におけるケース)
- 第3部 小売構造と消費者行動の国際比較(流通システムと生活スタイル・購買意識—アメリカ・オーストリア・日本の比較分析;グローバル小売業のSCM構築;アメリカの零細小売商業の現状—わが国の零細小売商業との比較 ほか)
「BOOKデータベース」 より