マーケティング・トランスファー8つの法則 : 顧客創造のアプローチ

書誌事項

マーケティング・トランスファー8つの法則 : 顧客創造のアプローチ

読売広告社, ハイライフ研究所著

宣伝会議, 2003.6

タイトル別名

Marketing transfer

マーケティング・トランスファー : 8つの法則 : 顧客創造のアプローチ

タイトル読み

マーケティング トランスファー 8ツ ノ ホウソク : コカク ソウゾウ ノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 33

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日々たくさんの商品が誕生し、暮らしの中へと入り込んできている。著者は暮らしの現場からマーケティングをとらえ、“トランスファー”の法則を導き出した。本書では、「ターゲットをセグメント」するのではなく、「トランスファーによるマーケットの拡大、機会創出の追求」を提案している。

目次

  • 1部 「トランスファー行動」始まる!(「レス現象」が「トランスファー行動」を登場させた;座談会「トランスファー行動」の背景をどうとらえるか)
  • 2部 「トランスファー行動」はなぜ発生したのか(「トランスファー行動」を育んだバブル崩壊後の10年とは;「トランスファー行動」を発生させる現代社会とは ほか)
  • 3部 「マーケティング・トランスファーの法則」とは何か(「トランスファーの8法則」の基本を押さえる;「変換」のトランスファー ほか)
  • 4部 「マーケティング・トランスファーの法則」徹底活用(トランスファーの8法則をマーケティングにどう活用するか;団塊シニア対象にトランスファーの8法則を適用する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62397268
  • ISBN
    • 4883350851
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ