カスタマーセントリックの銀行経営 : 答えは顧客のなかにある
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カスタマーセントリックの銀行経営 : 答えは顧客のなかにある
金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 2003.6
- タイトル別名
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Customer centric
カスタマーセントリックの銀行経営 : 答えは顧客のなかにある
- タイトル読み
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カスタマー セントリック ノ ギンコウ ケイエイ : コタエ ワ コキャク ノ ナカ ニ アル
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内容説明・目次
内容説明
金融マーケティングのプロが説く「方法論」としての顧客中心主義。顧客に嫌われたら儲からない。「選ばれる」銀行になるためにやるべきこととは。
目次
- 第1章 カスタマー・セントリックとは(なぜカスタマー・セントリックなのか—顧客中心主義は理想論ではなく「方法論」;顧客を理解しないことはリスクである—マーケティングはリスクを減らす科学 ほか)
- 第2章 カスタマー・セントリックの基礎知識(金融には金融のマーケティングがある—モノと金融サービスの違い;データベース・マーケティングの限界—顧客を理解するためのフレームワーク ほか)
- 第3章 カスタマー・セントリックのブランド論(金融機関にとってのブランド—顧客の視点からみた三つの役割;銀行名だけでは、差別化できない?—ある都市銀行が挑戦した商品ブランド)
- 第4章 カスタマー・セントリックの実践(ポイント・サービスはなぜうまくいかないのか—商品開発プロセスにおける問題点;多くの顧客が「金利のファン」だった—ある信用金庫の現実 ほか)
- 第5章 カスタマー・セントリックを実現する組織(従業員が不満では顧客は満足しない—現場の力を引き出す2つの要素;マーケティングは経営のインフラ—プロを育成することが絶対条件)
「BOOKデータベース」 より