教育評価法概説
著者
書誌事項
教育評価法概説
図書文化社, 2003.6
2003年改訂版 / 応用教育研究所改訂版編集
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカホウ ガイセツ
大学図書館所蔵 全135件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p228-229
引用文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 教育評価の意義と考え方(教育評価の意義と歴史;教育評価の領域と手順 ほか)
- 第2部 評価資料収集の技法(資料収集のための技法(テスト法;教師自作テストと標準検査;観察法・評定法その他))
- 第3部 学習評価の手順と実際(学習評価の手順;学習評価の実際)
- 第4部 知能・適性・人格の評価(知能・適性の評価;性格・行動・道徳の評価)
- 第5部 学級・学校経営の評価(教育計画の評価・学校経営の評価;補助簿・通信簿・指導要録・内申書 ほか)
「BOOKデータベース」 より