シャープの「オンリーワン経営」 : “自前主義"を貫く液晶王国の秘密

書誌事項

シャープの「オンリーワン経営」 : “自前主義"を貫く液晶王国の秘密

舘澤貢次著

オーエス出版, 2003.6

タイトル別名

シャープのオンリーワン経営

タイトル読み

シャープ ノ オンリー ワン ケイエイ : ジマエ シュギ オ ツラヌク エキショウ オウコク ノ ヒミツ

内容説明・目次

内容説明

液晶テレビAQUOS、カメラ付き携帯電話、除菌イオン搭載の白物家電、システム液晶等のデバイス…次々と独創的な商品を送り出し、ヒットを飛ばすシャープ。国内でのモノづくりにこだわり、「極・製造業」を宣言したシャープの強さの秘密に迫る。

目次

  • 第1章 アイデアを生み出す独自の企業風土
  • 第2章 「オンリーワン商品」の創出
  • 第3章 液晶王国
  • 第4章 お客さま第一主義
  • 第5章 オンリーワンの海外戦略
  • 第6章 オンリーワンの技術戦略
  • 第7章 先手必勝のIT戦略
  • 第8章 創造的な人材の育成
  • 第9章 社長・町田勝彦の経営哲学

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA62657697
  • ISBN
    • 4757301693
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ