コンポーネント・ベースド・ビジネス : 経営とITとの新たなゲーム
著者
書誌事項
コンポーネント・ベースド・ビジネス : 経営とITとの新たなゲーム
同友館, 2003.5
- タイトル読み
-
コンポーネント ベースド ビジネス : ケイエイ ト アイティー トノ アラタ ナ ゲーム
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原書名:The component‐based business
内容説明・目次
内容説明
インターネット・e‐ビジネス時代の革新的なビジネス・アーキテクチャーが「コンポーネント・ベースド・ビジネス」である。伝統的なレガシー・システム、組織構築方式をラジカルに変革することをねらっている。本書は、その基本的な考え方、実際の進め方、問題点、解決法を懇切に説明している。
目次
- 第1章 ビルディング・ブロック(多様な工業製品を(互換の能力がある)既製のコンポーネントから造りうる;複雑なシステムや人工物はコンポーネントに分解して説明できる ほか)
- 第2章 ビルディング・ブロックから構築されるシステム(システムの成功には、ある共通パターンがある;知能と関係能力はシステム特性として価値がある ほか)
- 第3章 関係能力を持つコンポーネント:ビルディング・ブロックの設計と利用を統括するための諸原則(コンポーネントをどのように判断するか;ソリューション指向の判断 ほか)
- 第4章 知能を持つインターフェース:ビルディング・ブロック間の接続を管理すること(コンポーネントの間の接続について、どのように判断を下すか;インターフェースをどのように理解するか ほか)
- 第5章 進化としての変化(進化;変化 ほか)
「BOOKデータベース」 より