巨大市場「エルダー」の誕生 : 消費構造を激変させる“新しい大人たち"の新潮流

著者

書誌事項

巨大市場「エルダー」の誕生 : 消費構造を激変させる“新しい大人たち"の新潮流

博報堂生活総合研究所, 博報堂エルダービジネス推進室編著

プレジデント社, 2003.7

タイトル別名

巨大市場エルダーの誕生

タイトル読み

キョダイ シジョウ エルダー ノ タンジョウ : ショウヒ コウゾウ オ ゲキヘン サセル アタラシイ オトナタチ ノ シンチョウリュウ

大学図書館所蔵 件 / 62

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献・調査等: 巻末

内容説明・目次

内容説明

本書は、団塊の世代が三〇代のときから、高齢化社会の予測と調査を行ってきた博報堂生活総合研究所と、世に先駆けてそのビジネス的な展開を提案することで注目を集めている博報堂エルダービジネス推進室がデータとノウハウを持ち寄ってまとめあげている。エルダー市場を幅広い視野の中でとらえながら、細かい実態を知ることができる。

目次

  • 1 エルダー生活者の実像(三万日の大冒険;エルダーの活力 ほか)
  • 2 エルダー市場の可能性(これからの市場;ニューエルダーと情報縁の発見 ほか)
  • 3 幸せ探しへの旅(大エルダー時代がやって来る;イタリアのデザイン革命 ほか)
  • 4 人口4割の巨大消費マーケット(巨大市場「エルダーマーケット」が誕生する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63060135
  • ISBN
    • 4833417871
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    291p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ