顧客志向のマス・マーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
顧客志向のマス・マーケティング
同文舘出版, 2003.9
- Other Title
-
顧客志向のマスマーケティング
- Title Transcription
-
コキャク シコウ ノ マス マーケティング
Available at 97 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書の課題は、(1)マーケティングの定義設定をふまえて「顧客志向」の本質を論じる。(2)マーケティングの歴史的発展の中で「顧客志向」を位置づける、(3)「顧客志向」の現代的類型分析を、事例研究を通じてすすめる、という3項目を設定した。顧客志向という切り口からマーケティングの本質と現代的展開を論じてみたいというのが本書のテーマである。
Table of Contents
- 第1部 マーケティングの定義と顧客志向(マーケティングの定義をめぐって;顧客志向の本質と類型;成立期マーケティング学説における顧客志向)
- 第2部 マーケティング・コンセプトの成立(顧客志向と利益志向—マーケティング・コンセプトの成立;マーケティング・コンセプトと経営組織;GEにおける事業部制とマーケティング・コンセプト ほか)
- 第3部 顧客志向の現代的諸類型(市場創造型のマス・マーケティング—日本マクドナルド;仮説検証型のマーケティング—セブン‐イレブン・ジャパン;声を聴く型のマーケティング—コープみやざき ほか)
by "BOOK database"