ネット・コミュニティのマーケティング戦略 : デジタル消費社会への戦略対応
著者
書誌事項
ネット・コミュニティのマーケティング戦略 : デジタル消費社会への戦略対応
有斐閣, 2003.8
- タイトル別名
-
Virtual communities and marketing strategy
ネットコミュニティのマーケティング戦略
- タイトル読み
-
ネット コミュニティ ノ マーケティング センリャク : デジタル ショウヒ シャカイ エノ センリャク タイオウ
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注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
いかにネット・コミュニティと関わり、活用するのか。デジタル消費社会における企業の競争力強化のための論理と戦略を追究する。
目次
- マーケティングにおけるネット・コミュニティ
- インターネット環境における消費者行動とプロモーション
- 製品関与が高い市場での相互作用(パナソニック・レッツノート;日本IBMThinkPad)
- 独自規格普及のためのコミュニティ—シャープ・ザウルス
- マニアのためのマニアによるコミュニティ—パイオニアDVD/LD Club
- マニア市場の囲い込みとマス市場の取込み(ホンダ・ドリームライダーズ;ニコンスクエア)
- コミュニティ拡大戦略—アットコスメ
- 社会問題コミュニティの威力—エコロなココロ
- 消費者情報源としてのネット・コミュニティ
- ネット・コミュニティの戦略課題
「BOOKデータベース」 より