集団と自我発達 : 障害児教育の専門性と授業づくり
著者
書誌事項
集団と自我発達 : 障害児教育の専門性と授業づくり
(21障害児教育実践シリーズ, 10)
クリエイツかもがわ , かもがわ出版 (発売), 2003.8
- タイトル読み
-
シュウダン ト ジガ ハッタツ : ショウガイジ キョウイク ノ センモンセイ ト ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全55件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「意味の世界」をとらえ、「意味をつくる」自分に出会う—劇あそびを通して、重症児の発達を考える
- 第2章 仲間と響き合える教室をつくるために
- 第3章 子どもたちの主体性を育むために—重度知的障害をもつ子どもたちの五年間を振り返って
- 第4章 友だちとの学びあいと自分づくり—軽度発達障害(高機能自閉症)のしんちゃんを中心に
- 第5章 集団の中で、自分への信頼感を育む—アキくんの小学部六年間を振り返って
- 第6章 学校づくりと教育実践をつなぐ—教育相談係の役割
- 第7章 集団と自我発達—障害児教育の専門性と授業づくり
「BOOKデータベース」 より