なぜ企業はシェアで失敗するのか! : 経営を誤らせる占有率神話
著者
書誌事項
なぜ企業はシェアで失敗するのか! : 経営を誤らせる占有率神話
日本経済新聞社, 2003.8
- タイトル別名
-
The myth of market share : why market share is the fool's gold of business
- タイトル読み
-
ナゼ キギョウ ワ シェア デ シッパイ スルノカ! : ケイエイ オ アヤマラセル センユウリツ シンワ
大学図書館所蔵 全51件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
市場は成熟しているにもかかわらず、多くの企業はシェア獲得ばかりに気をとられ、新しいチャンスを見ようともしない。いま必要なのは、シェアという「過去の実績」にとらわれずに「まだ見ぬ顧客」を発掘し、収益性を高める戦略だ。有名企業の失敗例と、デル、GE、キヤノンなど超優良企業の実例から、高収益戦略をやさしく解き明かす。
目次
- 第1章 世界的大企業も陥るシェアの落とし穴
- 第2章 ジレットがAT&Tより賢いワケ—失敗企業が教える「神話」の真実
- 第3章 なぜ誰もがシェアを追ってしまうのか—新興成金からあなたの身近な上司まで
- 第4章 大きさだけが欲しくなる—値引きや合併で無残に破壊されるブランド
- 第5章 利益リーダーは市場リーダーよりも強い
- 第6章 なぜマイクロソフトとビザはシェアを気にするのか—ネットワーク市場という例外
- 第7章 利益リーダー企業の法則
「BOOKデータベース」 より