学力を高める学習評価の進め方
著者
書誌事項
学力を高める学習評価の進め方
(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 8)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル読み
-
ガクリョク オ タカメル ガクシュウ ヒョウカ ノ ススメカタ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 学力を高める学習評価の基本は何か(「学習評価」の基本;「学習評価」のポイント)
- 2章 学習評価はどのように進めるか(指導と評価と援助の一体化;肯定的評価の重視 ほか)
- 3章 知っておきたい学力を高める学習評価の方法(つまずきの見つけ方と援助の仕方;子どもの反応のとらえ方と扱い方 ほか)
- 4章 これだけはやめたい学習評価のタブー(抽象的で曖昧な評価は子どもに通じない;恥ずかしい思いをさせないようにする ほか)
「BOOKデータベース」 より