書誌事項

学力を高める学習評価の進め方

小島宏, 寺崎千秋編

(学力保障時代の授業力 / 小島宏, 寺崎千秋編, 8)

明治図書出版, 2003.8

タイトル読み

ガクリョク オ タカメル ガクシュウ ヒョウカ ノ ススメカタ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 1章 学力を高める学習評価の基本は何か(「学習評価」の基本;「学習評価」のポイント)
  • 2章 学習評価はどのように進めるか(指導と評価と援助の一体化;肯定的評価の重視 ほか)
  • 3章 知っておきたい学力を高める学習評価の方法(つまずきの見つけ方と援助の仕方;子どもの反応のとらえ方と扱い方 ほか)
  • 4章 これだけはやめたい学習評価のタブー(抽象的で曖昧な評価は子どもに通じない;恥ずかしい思いをさせないようにする ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63486578
  • ISBN
    • 4181728234
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    103p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ