ベストプラクティス : 日産最強の店舗づくり「100日の戦い」

書誌事項

ベストプラクティス : 日産最強の店舗づくり「100日の戦い」

峰如之介著

中央経済社, 2003.9

タイトル別名

ベストプラクティス : 日産最強の店舗づくり「100日の戦い」

Best practice : the hundred days challenge

タイトル読み

ベスト プラクティス : ニッサン サイキョウ ノ テンポズクリ 100ニチ ノ タタカイ

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

表紙の書名:Best practice

内容説明・目次

内容説明

「日産の再生は21世紀最初の奇跡である」と言われるほど、いま日産が元気である。カルロス・ゴーン社長は最初のコミットメント“日産NRP”を前倒しで達成したが、新たなコミットメント“日産180”におけるグローバル100万台増販計画には、さまざまな壁が立ちはだかっている。しかし、日産は着実にその目標達成に向け新たな取り組みを用意していた。それが、“店長行動改革プログラム「100日の戦い」”である。本書は、問題解決の答えをすべて社内に求める“ゴーン改革”の一環として、全国の販売会社および各店長が取り組んだ改革である「100日の戦い」の全貌を初めて明らかにした。

目次

  • 第1章 それはトップの宣言から始まった!
  • 第2章 答えはすべて店舗のなかにある
  • 第3章 業績が伸びる!コミュニケーションと動機づけ
  • 第4章 店長が態度で示せ!ベクトル合わせと顧客志向
  • 第5章 最強の店舗を創る!人材育成と役割分担
  • 第6章 いかに、店長たちは変わったか!
  • 第7章 さらなる戦いのために…

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63647407
  • ISBN
    • 4502584509
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ