消費者購買行動の管理科学モデル

書誌事項

消費者購買行動の管理科学モデル

吉永雄毅著

多賀出版, 2003.7

タイトル読み

ショウヒシャ コウバイ コウドウ ノ カンリ カガク モデル

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、その経営意思決定の観点から、管理科学モデルを活用して、科学的な意思決定を遂行することを研究している。

目次

  • 第1部 消費者購買行動の管理科学モデル(消費者行動の管理科学モデルの構築;消費者の購買行動に関するA.A.Kuehnの線型学習モデル;消費者の購買行動に関するR.B.Maffeiの単純マルコフ・モデル;消費者の商標選択行動に関するマルコフ・モデルとベルヌイ・モデル;消費者の購買行動に関するD.G.Morrisonの異質的1次マルコフ・モデル;消費者購買行動のNBD(負の2項分布)モデル;消費者の購買行動の研究のための管理科学の本質と活用)
  • 第2部 補論:消費者購買行動のためのマーケティング戦略モデル(マーケティング・ミックスの管理科学モデル;マーケティング戦略のための製品計画モデル)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63788963
  • ISBN
    • 4811566815
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 228p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ