売れる色・売れるデザイン

書誌事項

売れる色・売れるデザイン

高坂美紀著

ビー・エヌ・エヌ新社, 2003.9

タイトル読み

ウレル イロ ウレル デザイン

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

売りたい人のためのアートディレクション術。プロのカラーコンサルタントが語るブランドデザインとは?配色、ロゴ、ネーミングからプロモーションの仕掛け方まで約60点のヒット商品を題材に、マーケティングのポイントとデザインの実践法をわかりやすく解き明かします。

目次

  • 第1章 「売れ続ける色」と「魅力のある色」
  • 第2章 「良い色」を求めてイメージから色へ
  • 第3章 変化を好む「グラデーション時代」
  • 第4章 簡単で美しい配色のしかた
  • 第5章 成功例に学ぶ
  • 第6章 効果的なカラーマーケティングのすすめ方
  • 第7章 ムダのないトレンドリサーチのしかた
  • 第8章 音と色の密接な関係
  • 第9章 長く存在し続けるためのリニューアル
  • 第10章 「あなたに言われたくない」とは言わせない自分磨き
  • 第11章 楽しみながらマーケティングに強くなる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA63914707
  • ISBN
    • 9784893699480
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ