新しい評価の進め方 : 評価規準・評価方法の工夫改善 : 確かな学力をつける授業を目指して
著者
書誌事項
新しい評価の進め方 : 評価規準・評価方法の工夫改善 : 確かな学力をつける授業を目指して
明治図書出版, 2003.7
- 中学校家庭分野編
- タイトル読み
-
アタラシイ ヒョウカ ノ ススメカタ : ヒョウカ キジュン ヒョウカ ホウホウ ノ クフウ カイゼン : タシカ ナ ガクリョク オ ツケル ジュギョウ オ メザシテ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 評価の基本的な考え方(指導要録の改善と目標に準拠した評価;観点別学習状況の評価の観点とその趣旨 ほか)
- 第2章 評価の進め方(指導計画と評価計画の作成;観点別学習状況の評価の進め方 ほか)
- 第3章 評価への総括(観点別学習状況の評価と評定とのかかわり;観点別学習状況の評価の評定への総括の実際)
- 第4章 指導の充実を図る評価事例(中学生の栄養と食事;食品の選択と日常食の調理の基礎 ほか)
「BOOKデータベース」 より