新しい評価の進め方 : 評価規準・評価方法の工夫改善 : 確かな学力をつける授業を目指して
著者
書誌事項
新しい評価の進め方 : 評価規準・評価方法の工夫改善 : 確かな学力をつける授業を目指して
明治図書出版, 2003.7
- 中学校家庭分野編
- タイトル読み
-
アタラシイ ヒョウカ ノ ススメカタ : ヒョウカ キジュン ヒョウカ ホウホウ ノ クフウ カイゼン : タシカ ナ ガクリョク オ ツケル ジュギョウ オ メザシテ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 評価の基本的な考え方(指導要録の改善と目標に準拠した評価;観点別学習状況の評価の観点とその趣旨 ほか)
- 第2章 評価の進め方(指導計画と評価計画の作成;観点別学習状況の評価の進め方 ほか)
- 第3章 評価への総括(観点別学習状況の評価と評定とのかかわり;観点別学習状況の評価の評定への総括の実際)
- 第4章 指導の充実を図る評価事例(中学生の栄養と食事;食品の選択と日常食の調理の基礎 ほか)
「BOOKデータベース」 より