シナリオに基づく設計 : ソフトウェア開発プロジェクト成功の秘訣
著者
書誌事項
シナリオに基づく設計 : ソフトウェア開発プロジェクト成功の秘訣
共立出版, 2003.10
- タイトル別名
-
Making use : scenario-based design of human-computer interactions
- タイトル読み
-
シナリオ ニ モトズク セッケイ : ソフトウェア カイハツ プロジェクト セイコウ ノ ヒケツ
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[291]-309
内容説明・目次
内容説明
本書はインタラクションデザインの中心的な問題—ユーザが達成したいのは何か、何を理解するのか、そしてシステムはユーザの要求に対してどう応答すればよいのか—を直接扱っている。
目次
- 魔法使いの弟子
- デザインとは?
- シナリオに基づく設計
- 例:ビデオ情報システム
- 例:プログラミング教材とツール
- ユーザビリティ的根拠
- 累積的デザイン
- 評価と理論構築
- ソフトウェア開発
- シナリオとクレームを見つける方法
- タスク—人工物サイクルを克服する
- シナリオのジレンマ
「BOOKデータベース」 より