ゼミナール商法総則・商行為法入門
著者
書誌事項
ゼミナール商法総則・商行為法入門
日本経済新聞社, 2003.10
- タイトル別名
-
ゼミナール企業取引法入門
商法総則・商行為法入門 : ゼミナール
商法総則商行為法入門 : ゼミナール
- タイトル読み
-
ゼミナール ショウホウ ソウソク ショウコウイ ホウ ニュウモン
大学図書館所蔵 全132件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「ゼミナール企業取引法入門」 (1996年刊) の商法総則・商行為法を中心に改題改訂したもの
内容説明・目次
内容説明
企業取引の基本から流通・金融などの業法、消費者保護法まで詳説。インターネットによる電子商取引の規制にも完全対応。ビジネスで必須の法知識を網羅。
目次
- 1章 ビジネスと密接にかかわる商法総則・商行為法(商行為法とは何か;商人の種類と商人資格 ほか)
- 2章 「商人」を規制するルールを知る(商人の戸籍—商業登記制度;営業上の名前—商号制度 ほか)
- 3章 企業同士の取引の規制(企業取引の中心は契約;見直される日本的な商取引の慣行 ほか)
- 4章 企業から消費者を守る(消費者の非合理性、情報の不公平に対応する;無店舗販売にかかわる規制 ほか)
「BOOKデータベース」 より