現代中国ビジネス論
著者
書誌事項
現代中国ビジネス論
(Sekaishiso seminar)
世界思想社, 2003.11
- タイトル読み
-
ゲンダイ チュウゴク ビジネスロン
大学図書館所蔵 全152件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p231
内容説明・目次
内容説明
市場経済化と産業分析。構造改革とグローバル化の中で中国経済は巨大化し、日中間の経済関係も緊密化を深めている。市場化の現状と課題を考察するとともに、貿易と投資に関わるビジネス環境を明らかにする。
目次
- 中国ビジネスをみる眼
- 第1部 ビジネス環境(中国ビジネスのビジネス形態;中国ビジネスの紛争処理 ほか)
- 第2部 市場化と産業分析(中国アグリビジネス—農業の生産調整と農産物貿易;中国アパレル工業の展望—繊維貿易自由化に向けて ほか)
- 第3部 新市場化領域(中国の小売業;WTO加盟後の中国金融市場 ほか)
「BOOKデータベース」 より