成功事例に学ぶCRM実践手法 : エクセルを使って簡単に活用できる

書誌事項

成功事例に学ぶCRM実践手法 : エクセルを使って簡単に活用できる

今野勤, 伊藤文隆, 加藤二朗著

日科技連出版社, 2003.10

タイトル別名

Customer relationship management

CRM実践手法 : 成功事例に学ぶ

タイトル読み

セイコウ ジレイ ニ マナブ CRM ジッセン シュホウ : エクセル オ ツカッテ カンタン ニ カツヨウ デキル

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内容説明・目次

内容説明

CRMは顧客との信頼関係を向上させ、その結果として売上げも向上させるという、企業の経営者にとっては興味深い経営手法である。しかし、その具体的な内容はあまり知られていない。特に500万社ともいわれる中堅企業では、その傾向が強い。この問題に応えるため、本書では、CRMシステムの導入から構築・運用までを示した7社の成功事例とこの中で用いる7つの実践手法を丁寧に解説する。特に中堅企業の読者を対象に、顧客満足向上をCRMによって実現し、売上げを向上させるための具体的な実践手法を提供する。

目次

  • 第1部 CRMとは(CRMとは;CRMにおける顧客情報の収集と活用;CRM導入の手順)
  • 第2部 CRMの成功事例(CRMの成功事例;家電メーカーの成功事例)
  • 第3部 CRMによく用いられる7手法(CRM手法(顧客分析;マーケティング手法);CRMにおけるITの活用)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64235325
  • ISBN
    • 481719121X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 190p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
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