「量」の経営から、「質」の経営へ : 転換をどう進めるか
著者
書誌事項
「量」の経営から、「質」の経営へ : 転換をどう進めるか
東洋経済新報社, 2003.10
- タイトル別名
-
量の経営から質の経営へ : 転換をどう進めるか
- タイトル読み
-
リョウ ノ ケイエイ カラ シツ ノ ケイエイ エ : テンカン オ ドウ ススメルカ
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
過度なコスト削減・価格競争に巻き込まれず、デフレ状況の中でも着実に利益を稼ぎ出すためには、会社をどう変えればいいのか!顧客満足、従業員満足、株主満足などを同時に実現し、豊かな社会をもたらす“新たな日本型経営”の方向性を指し示した話題の書。
目次
- 第1章 「質」を創造する経営(グローバリゼーションと「日本型」;アメリカ一辺倒のツケ ほか)
- 第2章 経営の「質」を高める二つの武器(企業の通信簿が変わる;「質」を高める二つの方法 ほか)
- 第3章 “値下げ”に頼らない差別化戦略(過度な価格競争の弊害;経営者のジレンマ ほか)
- 終章 「質の経営」実現に向けて(三位一体のメッセージ;これから採るべき経営方針)
「BOOKデータベース」 より