コミュニケーションをデザインする
著者
書誌事項
コミュニケーションをデザインする
行路社, 2003.10
- タイトル読み
-
コミュニケーション オ デザイン スル
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
人間関係論、マスコミュニケーション論、ジャーナリズム論、文化人類学、企画開発論、ビジュアル・デザイン論、経営学、日本語学、社会学、異文化理解、パブリック・スピーキング、英語学、英語教育学、教育学、心理学、英語コミュニケーション、情報処理など、多領域からの学際的アプローチ。
目次
- 第1部 プロローグ(コミュニケーション+(or×)デザイン—円滑なコミュニケーションで生み出す新たなカタチ;コミュニケーションのレッスンをデザインする—GWT授業風景の紹介)
- 第2部 ことば・こころ・文化とコミュニケーション(話しことばとコミュニケーション;方言フィールドワーク体験記 ほか)
- 第3部 メディア・広告・ビジネスとコミュニケーション(コミュニケーションの素材‐映像;言論自由の時代、終わりの始まり ほか)
- 第4部 英語とコミュニケーション(コミュニケーション能力と談話分析;英語でコミュニケーションできますか—対話文における疑問の意味と応答の意味 ほか)
- 第5部 コミュニケーション学の深まりを求めて(スポーツ集団の構造とコミュニケーション;Web‐Communication—ウェブを通したコミュニケーション・デザイン ほか)
「BOOKデータベース」 より