コミュニケーションをデザインする

著者

    • 仁愛大学コミュニケーション学科 ジンアイ ダイガク コミュニケーション ガッカ

書誌事項

コミュニケーションをデザインする

仁愛大学コミュニケーション学科編

行路社, 2003.10

タイトル読み

コミュニケーション オ デザイン スル

大学図書館所蔵 件 / 73

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

人間関係論、マスコミュニケーション論、ジャーナリズム論、文化人類学、企画開発論、ビジュアル・デザイン論、経営学、日本語学、社会学、異文化理解、パブリック・スピーキング、英語学、英語教育学、教育学、心理学、英語コミュニケーション、情報処理など、多領域からの学際的アプローチ。

目次

  • 第1部 プロローグ(コミュニケーション+(or×)デザイン—円滑なコミュニケーションで生み出す新たなカタチ;コミュニケーションのレッスンをデザインする—GWT授業風景の紹介)
  • 第2部 ことば・こころ・文化とコミュニケーション(話しことばとコミュニケーション;方言フィールドワーク体験記 ほか)
  • 第3部 メディア・広告・ビジネスとコミュニケーション(コミュニケーションの素材‐映像;言論自由の時代、終わりの始まり ほか)
  • 第4部 英語とコミュニケーション(コミュニケーション能力と談話分析;英語でコミュニケーションできますか—対話文における疑問の意味と応答の意味 ほか)
  • 第5部 コミュニケーション学の深まりを求めて(スポーツ集団の構造とコミュニケーション;Web‐Communication—ウェブを通したコミュニケーション・デザイン ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64380619
  • ISBN
    • 4875343515
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大津
  • ページ数/冊数
    x, 309p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ