書誌事項

ウォルマートの時代

ロバート・スレーター著 ; 鬼澤忍訳

日本経済新聞社, 2003.11

タイトル別名

The Wal-Mart decade : how a new generation of leaders turned Sam Walton's legacy into the world's #1 company

タイトル読み

ウォルマート ノ ジダイ

大学図書館所蔵 件 / 100

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

売上高・従業員数ともに世界一、そしてフォーチュン誌が選ぶ「最も尊敬される企業」ランキング第1位。—いまや名実ともに世界最大の民間会社となった米小売業界の巨人、ウォルマート。カリスマ創業者サム・ウォルトン亡き後も、同社が2ケタ成長を続けている秘密とは何か?デイヴィッド・グラス、リー・スコットら新世代の経営陣に焦点を当てて、日本進出を含むその壮大なビジネス戦略を解き明かす第一級のビジネス・ノンフィクション。

目次

  • 第1部 知られざる超巨大企業
  • 第2部 サム・ウォルトンとその哲学
  • 第3部 新世代のウォルマート
  • 第4部 成長の原動力
  • 第5部 世界企業の新たな戦略
  • 第6部 ウォルマートのゴールとは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64599616
  • ISBN
    • 4532311012
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    318p, 図版4枚
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ