新製品開発マネジメント : 会社を変革する戦略と実行
著者
書誌事項
新製品開発マネジメント : 会社を変革する戦略と実行
ダイヤモンド社, 2003.11
- タイトル読み
-
シンセイヒン カイハツ マネジメント : カイシャ オ ヘンカク スル センリャク ト ジッコウ
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p293-300
内容説明・目次
内容説明
新製品開発とは、製品のライフサイクルと企業の運命とを分離して、製品構成を変えつつ高業績を維持する経営戦略である。日本の製造業一六一社の最新調査を加え、企業の戦略と行動に関する多年にわたる研究を集大成。内外企業の豊富なケーススタディをもとに、新製品開発の成功要因と失敗要因を明らかにする。
目次
- 第1章 新製品開発の意義
- 第2章 新製品開発のプロセス
- 第3章 機会の探索とコンセプト形成
- 第4章 ITと新製品開発
- 第5章 社会・環境問題と新製品開発
- 第6章 開発の組織
- 第7章 評価の原理
- 第8章 発売後の管理
- 第9章 新製品の発売中止と現在製品の廃止
- 第10章 成功要因と失敗要因
「BOOKデータベース」 より