書誌事項

居酒屋の魚介料理

志の島忠 [著]

旭屋出版, 1998.12

タイトル読み

イザカヤ ノ ギョカイ リョウリ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書の構成は、「刺身・海鮮サラダ」「和え物・酢の物」「焼き物・炊め物・揚げ物」「煮物・蒸し物」と調理法別ですが、最終章では「宴会・パーティで喜ばれる料理の数々」として、テーマごとに料理を紹介しています。また第1章から第4章の章末には、つけ醤油とドレッシング、和え衣と合わせ酢、焼きダレと揚げ衣、だしの引き方と煮汁など、調理の基本的な事柄をまとめました。

目次

  • 刺身・海鮮サラダ(鯛の刺身;鯛の味噌漬けはさみ ほか)
  • 和え物・酢の物(鯛の白和え;スモークサーモンの三つ葉巻き ほか)
  • 焼き物・炊め物・揚げ物(サワラの西京焼き;白身魚の田楽 ほか)
  • 煮物・蒸し物(マグロのしぐれ煮;カニとカジメの酢煮 ほか)
  • 宴会・パーティで喜ばれる料理の数々(サケと山菜の揚げ物盛り合わせ;サケのソテーレモンソースかけ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64799433
  • ISBN
    • 4751101455
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    163p
  • 大きさ
    29cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ