企業の社会戦略とNPO : 社会的価値創造にむけての協働型パートナーシップ

書誌事項

企業の社会戦略とNPO : 社会的価値創造にむけての協働型パートナーシップ

横山恵子著

白桃書房, 2003.12

タイトル読み

キギョウ ノ シャカイ センリャク ト NPO : シャカイテキ カチ ソウゾウ ニ ムケテノ キョウドウガタ パートナーシップ

大学図書館所蔵 件 / 120

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: p231-245

内容説明・目次

内容説明

企業の社会戦略と企業とNPOのパートナーシップという2つの概念は、未開拓な研究課題です。本書は、両者に対して先行研究の検討、概念定義、フレームワークの創出など段階を踏んだ手順を用いて、詳細な事例研究と比較研究を行い、理論を構築したものです。

目次

  • 第1章 序論
  • 第2章 企業の社会性、戦略、NPO—先行研究の検討
  • 第3章 企業とNPOのパートナーシップと企業社会戦略—実証研究の分析枠組み
  • 第4章 協働目的
  • 第5章 協働プロセス
  • 第6章 協働とその影響
  • 第7章 協働型パートナーシップと企業社会戦略
  • 第8章 結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64935167
  • ISBN
    • 9784561263975
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 253p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ