サロンレセプショニスト・ガイドブック : 感動からリピーターへのサービスへ
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サロンレセプショニスト・ガイドブック : 感動からリピーターへのサービスへ
同友館, 2003.10
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注記
原書名:Salon receptionist guide book
内容説明・目次
内容説明
欧米ではサービス業全般で「レセプショニスト」が職業のひとつとして確立しています。日本でも、今まさに「レセプショニスト」の役割が大いに期待されています。というのも「ニーズに応えるサービス」から「顧客に共感を与えるサービス」へと移り、今や「顧客に感動を与えるサービス」が重視されているからです。本書は、先端的サロン経営のためだけではなく、サービス業に携わるリーダーやその人材育成のための必読書です。
目次
- 1 レセプショニストはいかに重要な仕事か?
- 2 電話コマンドセンター(司令室)
- 3 スケジューリング
- 4 クライアントとレセプショニスト
- 5 財務と帳簿管理
- 6 店頭小売販売(店販)商品セールス
- 7 マーケティングと広告
「BOOKデータベース」 より