イノベーションへの解 : 利益ある成長に向けて
著者
書誌事項
イノベーションへの解 : 利益ある成長に向けて
(Harvard business school press)
翔泳社, 2003.12
- タイトル別名
-
The innovator's solution : creating and sustaining successful growth
- タイトル読み
-
イノベーション エノ カイ : リエキ アル セイチョウ ニ ムケテ
大学図書館所蔵 全319件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 玉田俊平太
参考文献一覧: p369-373
本文最終頁付が「374」のものもあり
内容説明・目次
内容説明
本書では、新事業を予測通り発展させる立場にあるマネージャーに指針を与える。収益ある成長事業の構築とは、あまりにも膨大なテーマである。そのためここでは、成長を生み出すためにあらゆるマネージャーが下さなくてはならない、九つの意思決定に的を絞った。これらはイノベーションのブラック・ボックスのなかで成功するための重要な決定である。
目次
- 第1章 成長という至上命令
- 第2章 最強の競合企業を打ち負かす方法
- 第3章 顧客が求める製品とは
- 第4章 自社製品にとって最高の顧客とは
- 第5章 事業範囲を適切に定める
- 第6章 コモディティ化をいかにして回避するか
- 第7章 破壊的成長能力を持つ組織とは
- 第8章 戦略策定プロセスのマネジメント
- 第9章 良い金もあれば、悪い金もある
- 第10章 新成長の創出における上級役員の役割
- 終章 バトンタッチ
「BOOKデータベース」 より