なぜ「ただの水」が売れるのか : 嗜好品の文化論

Bibliographic Information

なぜ「ただの水」が売れるのか : 嗜好品の文化論

高田公理著

PHP研究所, 2004.1

Other Title

なぜただの水が売れるのか

Title Transcription

ナゼ タダ ノ ミズ ガ ウレルノカ : シコウヒン ノ ブンカロン

Available at  / 51 libraries

Description and Table of Contents

Description

「嗜好品」という日本語特有のキーワードから新しいマーケティングの手法を探った注目の書。

Table of Contents

  • 第1章 嗜好品が開く「楽しみの時代」
  • 第2章 「楽しむ」という価値の発見に向けて
  • 第3章 現代日本人の楽しみと嗜好品
  • 第4章 嗜好品としての清涼飲料水とその市場
  • 第5章 嗜好品世界の広がりと多様性
  • 第6章 情報社会で嗜好品が果たす役割
  • 終章 「相互ケアの時代」と嗜好品—総合討論
  • 付録—研究会メンバーの「嗜好品文化研究」への思い

by "BOOK database"

Details

Page Top