寿司屋のかみさん、エッセイストになる
著者
書誌事項
寿司屋のかみさん、エッセイストになる
(講談社文庫, [さ-69-5])
講談社, 2004.1
- タイトル読み
-
スシヤ ノ カミサン エッセイスト ニ ナル
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
50歳になるまでに自分の本を出したい。町なかの小さな寿司屋のかみさんが仕事や子育てに追われながら、厨房のレジ台を書斎に、夢に向って走った。投稿に始まり、幾度の書き直し、10年の月日もなにくそと耐え、ついに『うちあけ話』の本が出るまでの、悲喜こもごもを綴る。30代からの再出発に勇気が湧く奮戦記。
目次
- 第1章 私の投稿時代(ビギナーズラック;海苔巻き半額セールと母子 ほか)
- 第2章 自分の本を出したい(初めての原稿は六十点;夫の入院騒動 ほか)
- 第3章 「ゴーサインが出ましたよ」(はらはらどきどきのお正月;うれしい知らせがきた ほか)
- 第4章 私には大好きな仕事が二つある(不思議なご縁;書斎とテレビ取材 ほか)
「BOOKデータベース」 より