ミュージアム集客・経営戦略 : 人を呼ぶ知的ふれあい見世物館づくりのノウハウ

書誌事項

ミュージアム集客・経営戦略 : 人を呼ぶ知的ふれあい見世物館づくりのノウハウ

塚原正彦著

(コミュニティ・ブックス)

日本地域社会研究所, 2004.1

増補改訂版

タイトル別名

ミュージアム集客経営戦略 : 人を呼ぶ知的ふれあい見世物館づくりのノウハウ

タイトル読み

ミュージアム シュウキャク ケイエイ センリャク : ヒト オ ヨブ チテキ フレアイ ミセモノカン ズクリ ノ ノウハウ

大学図書館所蔵 件 / 95

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

魅力と個性のあるミュージアムに人は集まる!人びとは、美しい景観や歴史・芸術との出会い、ふれあいを求めている。21世紀は、新しい富と文明をうみだすミュージアム産業が都市・商店街を活性化する。

目次

  • 第1部 新しい富と文明をうみだすミュージアム産業論(ミュージアムが地域社会を再生する;市場からレッドカードをつきつけられたミュージアム;21世紀型のミュージアムが地域社会を救済する;ミュージアム産業の成功に学ぶ;21世紀型ミュージアムの展望と戦略)
  • 第2部 ミュージアムの生き残り戦略—ミュージアムは利用者サービスで決まる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ