価値ベースのマーケティング戦略論
Author(s)
Bibliographic Information
価値ベースのマーケティング戦略論
東洋経済新報社, 2004.2
- Other Title
-
Value-based marketing : marketing strategies for corporate growth and shareholder value
- Title Transcription
-
カチ ベース ノ マーケティング センリャクロン
Available at 144 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
伝統的なマーケティングは、市場シェアの向上や消費者認知の引き上げなどを目的としてきた。しかしこの枠組みも、市場シェアと長期的利益、消費者認知とブランド構築の関係が薄れてきた今日ではもはや有効に機能しなくなりつつある。では、いまマーケティングに求められていることとはいったい何なのだろうか。株主価値の最大化に寄与すること—これこそが、今日のマーケティングに課せられた使命である。本書は「市場シェアと消費者認知」では到達しえないマーケティングの真価を、財務的思考で引き出した革命的な書である。
Table of Contents
- 第1部 価値創造の原則(マーケティングと株主価値;株主価値アプローチ;マーケティング・バリュー・ドライバー;成長の必要性)
- 第2部 高価値創造戦略の策定(戦略的ポジション評価;価値ベースのマーケティング戦略)
- 第3部 高価値創造戦略の実行(ブランド・エクイティの構築;価値創造の価格設定;価値ベースのコミュニケーション;価値ベースのインターネット・マーケティング ほか)
by "BOOK database"