もっと早く受けてみたかった「マーケティングの授業」 : 市場がわかる!顧客がわかる!これからの販売戦略が見えてくる!

書誌事項

もっと早く受けてみたかった「マーケティングの授業」 : 市場がわかる!顧客がわかる!これからの販売戦略が見えてくる!

伊東直哉著

PHP研究所, 2004.2

タイトル読み

モット ハヤク ウケテ ミタカッタ マーケティング ノ ジュギョウ : シジョウ ガ ワカル コカク ガ ワカル コレカラ ノ ハンバイ センリャク ガ ミエテ クル

大学図書館所蔵 件 / 57

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 内田学

内容説明・目次

内容説明

世の中、マーケティングの本はいっぱいありますが…この「紙上講義」一冊で必要なことは身につきます。人気講師のMBAマーケティング講義を紙上で再現。

目次

  • 第1講 マーケティング戦略—これなくして、他社との競争には打ち勝てない(競争戦略;差別化戦略とセグメンテーション戦略 ほか)
  • 第2講 マーケティング・リサーチ—ライバル、市場、消費者を知らなければ生き残れない(リサーチ・プロセスと問題の定義;質問票の設計 ほか)
  • 第3講 新商品企画と開発—いかにして売れる商品を企画・開発するか(発想のテクニックとアイデアの生成;顧客ニーズに合った商品デザインの開発 ほか)
  • 第4講 消費者行動論—消費者を理解しなければものは売れない(消費者行動分析;消費者行動に影響を与える要因(社会的・文化的要因;個人的・心理的要因) ほか)
  • 第5講 広告とマーケティング・コミュニケーション—どんな方法で「欲しい」と思わせるか(統合型マーケティング・コミュニケーション戦略;コミュニケーション・プロセス ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA65606717
  • ISBN
    • 456963284X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    216p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ