もっと早く受けてみたかった「マーケティングの授業」 : 市場がわかる!顧客がわかる!これからの販売戦略が見えてくる!
著者
書誌事項
もっと早く受けてみたかった「マーケティングの授業」 : 市場がわかる!顧客がわかる!これからの販売戦略が見えてくる!
PHP研究所, 2004.2
- タイトル読み
-
モット ハヤク ウケテ ミタカッタ マーケティング ノ ジュギョウ : シジョウ ガ ワカル コカク ガ ワカル コレカラ ノ ハンバイ センリャク ガ ミエテ クル
大学図書館所蔵 件 / 全57件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 内田学
内容説明・目次
内容説明
世の中、マーケティングの本はいっぱいありますが…この「紙上講義」一冊で必要なことは身につきます。人気講師のMBAマーケティング講義を紙上で再現。
目次
- 第1講 マーケティング戦略—これなくして、他社との競争には打ち勝てない(競争戦略;差別化戦略とセグメンテーション戦略 ほか)
- 第2講 マーケティング・リサーチ—ライバル、市場、消費者を知らなければ生き残れない(リサーチ・プロセスと問題の定義;質問票の設計 ほか)
- 第3講 新商品企画と開発—いかにして売れる商品を企画・開発するか(発想のテクニックとアイデアの生成;顧客ニーズに合った商品デザインの開発 ほか)
- 第4講 消費者行動論—消費者を理解しなければものは売れない(消費者行動分析;消費者行動に影響を与える要因(社会的・文化的要因;個人的・心理的要因) ほか)
- 第5講 広告とマーケティング・コミュニケーション—どんな方法で「欲しい」と思わせるか(統合型マーケティング・コミュニケーション戦略;コミュニケーション・プロセス ほか)
「BOOKデータベース」 より