創造経営の戦略 : 知識イノベーションとデザイン

書誌事項

創造経営の戦略 : 知識イノベーションとデザイン

紺野登著

(ちくま新書, 455)

筑摩書房, 2004.2

タイトル読み

ソウゾウ ケイエイ ノ センリャク : チシキ イノベーション ト デザイン

大学図書館所蔵 件 / 135

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: 巻末pv-vi

内容説明・目次

内容説明

企業の成長力とは何か?それは組織や個の「創造性」に源泉をもつものであり、そこで貫かれる「企業全体のデザイン」と密接に関係している。こうした問題についてはこれまで十分議論がなされてこなかったが、「創造経営」の視点には新たな時代のパラダイムを切り拓くヒントが隠されているのではないだろうか。「経験」「デザイン」「ブランド」などカギを握る概念を再考し、次代の経営戦略の在り方を探る画期的な一冊。

目次

  • 序章 創造経営のフレームワーク
  • 第1章 創造経済の時代
  • 第2章 知識イノベーション
  • 第3章 客観価値から主観価値へ
  • 第4章 「生産の知」としてのデザイン
  • 第5章 「経験」をデザインする
  • 第6章 知の工房としてのワークプレイス
  • 第7章 「知」を導くリーダーシップ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA65660778
  • ISBN
    • 448006155X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    248, vip
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ