創造経営の戦略 : 知識イノベーションとデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
創造経営の戦略 : 知識イノベーションとデザイン
(ちくま新書, 455)
筑摩書房, 2004.2
- Title Transcription
-
ソウゾウ ケイエイ ノ センリャク : チシキ イノベーション ト デザイン
Available at 135 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: 巻末pv-vi
Description and Table of Contents
Description
企業の成長力とは何か?それは組織や個の「創造性」に源泉をもつものであり、そこで貫かれる「企業全体のデザイン」と密接に関係している。こうした問題についてはこれまで十分議論がなされてこなかったが、「創造経営」の視点には新たな時代のパラダイムを切り拓くヒントが隠されているのではないだろうか。「経験」「デザイン」「ブランド」などカギを握る概念を再考し、次代の経営戦略の在り方を探る画期的な一冊。
Table of Contents
- 序章 創造経営のフレームワーク
- 第1章 創造経済の時代
- 第2章 知識イノベーション
- 第3章 客観価値から主観価値へ
- 第4章 「生産の知」としてのデザイン
- 第5章 「経験」をデザインする
- 第6章 知の工房としてのワークプレイス
- 第7章 「知」を導くリーダーシップ
by "BOOK database"