創造経営の戦略 : 知識イノベーションとデザイン

Bibliographic Information

創造経営の戦略 : 知識イノベーションとデザイン

紺野登著

(ちくま新書, 455)

筑摩書房, 2004.2

Title Transcription

ソウゾウ ケイエイ ノ センリャク : チシキ イノベーション ト デザイン

Available at  / 135 libraries

Note

主要参考文献: 巻末pv-vi

Description and Table of Contents

Description

企業の成長力とは何か?それは組織や個の「創造性」に源泉をもつものであり、そこで貫かれる「企業全体のデザイン」と密接に関係している。こうした問題についてはこれまで十分議論がなされてこなかったが、「創造経営」の視点には新たな時代のパラダイムを切り拓くヒントが隠されているのではないだろうか。「経験」「デザイン」「ブランド」などカギを握る概念を再考し、次代の経営戦略の在り方を探る画期的な一冊。

Table of Contents

  • 序章 創造経営のフレームワーク
  • 第1章 創造経済の時代
  • 第2章 知識イノベーション
  • 第3章 客観価値から主観価値へ
  • 第4章 「生産の知」としてのデザイン
  • 第5章 「経験」をデザインする
  • 第6章 知の工房としてのワークプレイス
  • 第7章 「知」を導くリーダーシップ

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA65660778
  • ISBN
    • 448006155X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    248, vip
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top