社長をだせ!ってまたきたか! : “あっちでもこっちでも"クレームとの死闘
著者
書誌事項
社長をだせ!ってまたきたか! : “あっちでもこっちでも"クレームとの死闘
宝島社, 2004.2
- タイトル別名
-
社長をだせ!ってまたきたか! : あっちでもこっちでもクレームとの死闘
- タイトル読み
-
シャチョウ オ ダセ ッテ マタ キタカ : アッチデモ コッチデモ クレーム トノ シトウ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 川田茂雄
内容説明・目次
内容説明
食品製造、書店、電気機器メーカー、旅行代理店、定食チェーン、ファミリーレストラン、通信販売、テレビ放送、量販店…私たちがホトホト困り果てた面々。
目次
- 大手電機メーカー営業所—“普通のお客様”が電話魔に変わるとき
- 食品・食材メーカー—クレームおばさんの自宅で見つけた「たかりの証拠」!
- 大手書店チェーン—オタクから、“せこい”大学教授まで、本屋に集まる困った面々
- 大手消費財(洗剤・化粧品)メーカー—不条理で理不尽な「迷惑消費者」のオンパレード
- インターネット・プロバイダー—人の情報売っといて、ただですむと思ってんのか!
- 大手家電メーカー—金品工作を使うのは、どんなときか!?
- 旅行代理店—会社側に非があるのに、クレーマー化して損金を回収した営業所長
- 和食ファーストフード—定食にカエル混入!ネット告発で月二千数百万円の売り上げダウン
- ファミリーレストラン—店員のミスや態度で揚げ足をとる、ただ食い・ただ飲みねらい
- 通信販売—通信販売の相談窓口は、まるで心理カウンセラー
- テレビ放送—“テレビという隣人”しかいない時代の、電話の向こうの孤独な影
- 電化製品量販店チェーン—〈ルポ〉パソコンの不具合を理由に上位機種との交換と損害賠償を要求するネット告発者
「BOOKデータベース」 より